道路のコンディション最悪・・・

レンタル車好きのチアキのブログへようこそーーっ!旅好きな私の日記をどうぞご覧あれー。

なんて行ってますが、年明けてからこっちスキーバスの事故やらなんやら事故が多いので

両親からレンタル車での旅行を心配されております。

今日は雪と雨で道路のコンディションが最悪です。

かわいいトヨタのレンタル車をこんな状況で走らせる気にはならないのです・・・。

旅行はやっぱりあったかくなってからかなぁ、と思うのです。

まぁ、スキー旅行もいいけど、完全にスキーやスノボするだけって決めていくのなら

やっぱり公共交通機関が楽でいいのかな、なんて考えたりします。

運転中は楽しいんだけど、スキーやスノボするのに体力使っちゃった後の帰りが大変ですからね。

これで事故でもおこそうものなら目も当てられません。

親から免許返せって言われちゃいますよ。

スキー旅行で公共交通機関を使うならバスはやっぱり欠かせないでしょうね。

でも今回の事故を考えて、いくら安くても聞いたこともない旅行会社の物に乗るのは怖いな、なんて思いました。

国土交通省とかがんばってるんでしょうけど、ルール破ったらダメですよね。

カテゴリー: ブログ — チアキ 1:56 PM

夏はレンタル車の予約、お早めに

夏休みになってレンタル車もほぼ出払っている状態。
当日いきなりレンタルしに行っても借りれないということもあるので、
この時期どこか行くのにレンタル車が必要な場合は、
事前に予約しておくことが必要ですね!!

予約と言えば、
来月北海道に行こうかと思って飛行機を予約しようと思っています。

そう言えば、最近北海道も夏はかなりの猛暑らしいですね。
知り合いの北海道の人は「実家に初めてクーラーを導入した」と言ってるの聞いてビックリしました。

そっかぁ。
北海道と言えば冬が長くて夏が短い。
クーラーよりも暖房ですもんね!

でもこの間tvでやってました。
もう世界的に異常気象らしいですね。

今までのデータはあてにならないんだとか。
台風の進路も変わってきて、本州にやってくるのももう慣れっこですもんね。

今日も東京36度!!

本当に暑いです。今週末には一旦暑さは和らぐとか言ってましたがホントでしょうか?
外に出ると暑すぎてクラクラします・・・(*_*)

カテゴリー: レンタル車 — チアキ 4:21 PM

まさかの五月病?

なんだかここしばらくテンションが上がりません。
妙に体がだるくって、気分も下降気味。
すると同僚に
「それ、五月病ね」
と指摘されちゃいました。

ご、五月病???

当然知ってるけど意識したこと無かったです。
っていうか、自分がこんな五月病にかかるなんて想像もしていなかったからです。

でも確かに、
GWまでは元気だったかも。

特に旅行したり出かけたりしたわけでもないけど、
すごく笑顔だった気がします。
何となくレンタル車で近場の温泉でも行こうかなぁ~と思ったんだけど、
どこも渋滞で酷いことになってそうだから、
GWがあけたら行こうかなぁ~と思ってたくらいです。

でも今では、
わざわざレンタル車借りてまで出かけようなんて気も起りません。

いったいどうしたらこの五月病を乗り越えられるのでしょうか。
六月になったら自然と治るものなのでしょうか?

近所の薬局に「すみません。五月病に効く薬下さい」と言ったら何か特効薬でも出してくれるんでしょうか?

カテゴリー: ブログ — チアキ 3:12 PM

ボウリング

こんにちは。
最近は天気が悪いのでレンタル車でのお出かけからも遠ざかっています。
雨の日はおとなしく室内で過ごすに限りますからね。
そんな中友達と一緒にはまっているのがボウリング。
ボウリングなんて学生のころ以来してなかったけど、
久しぶりにしてみたらこれがけっこう楽しくて。
張り切って3ゲームした日の次の朝には腕がだるんだるんになってるけど…(笑)
あまりうまくはない私だけど、たまーにストライクが出るとすごくうれしいです♪
友達はけっこううまくてスコア130くらい。

ボウリングって隣のレーンの人とすごく近いですよね。
だからノリのいいグループだと一緒に「イェーイ!」なんてハイタッチするのも楽しいです。
ノリがよすぎてチャラい男ばっかりのときは早々に退散しますが。
この前はサークル仲間だというすごく上手なおじさまグループで、
ドリンクをおごってもらっちゃいました♪
ストライクを豪快に連発していて見ていて気持ちが良かったです。
たまにはそういう交流?も楽しいですね。

カテゴリー: レンタル車 — チアキ 4:29 PM

自転車もいいかも

海外の生活を紹介するテレビが大好きな私ですが、
最近ヨーロッパを中心にレンタル自転車が浸透しているみたいですね。
日本でも大きな公園や観光地ではレンタル自転車があるところもあるけど、
街中では見かけないし実施していない自治体ばかりなんじゃないかな。
ヨーロッパのレンタル自転車は防犯システムがしっかりしているしおしゃれで、
うまく利用すると購入するよりもかなり便利に使うことができそう。
街中にいくつもある駐輪場のようなスタンドに返却すればいいから楽だし、
料金も使い方によってかなりリーズナブルなようです。
自転車はもちろんエコだし健康にもいいし、
車とうまく組み合わせると生活にも環境にもよくなりそうですね。
今は自転車を持っていない私だけど、
ちょっとした移動や買い物には便利そうだし新しく買ってみようかな。
最近はロードバイクやピストなど、こだわって軽自動車なみの金額の自転車を選ぶ人も増えましたね。
運動不足解消にもなりそう♪
カテゴリー: レンタル車 — チアキ 1:57 PM

春はレンタル車で

こんにちは。旅行とレンタル車が好きなチアキです。
旅行で行った先でレンタル車を借りて、自分好きなところに行くのが好き。
ツアーだと決まったところにしか行けないし、基本は団体行動ですよね。
だから私は、ツアーにおは行きません。
レンタル車を借りて自分の好きなところに好きなように行きたいんです。

春なので、遠出するのに良い季節になりました(#・ж・)
冬はやっぱり、雪や凍結が怖いので・・・・・・。
レンタル車ってその日初めて出会うということがほとんどでしょ?
乗りなれていない車を雪道で走らせるのは、危険ですよね・・・・・・。
だから、冬の間はレンタル車はあまり乗らないことにしています。

うーん、新しい出会いもほしいなぁ。
お見合いパーティーにもたびたび参加はしているのに、良い出会いがありません。
いよいよ結婚相談所も視野に入れるべきなんでしょうか??
旅先での運命の出会いといの棄てがたいです!
というか、そんなチャンスがあったら、本当に素晴らしいですよね(* ̄ω ̄)

カテゴリー: 車でお出かけ — チアキ 12:57 PM

次は絶対ヴァンガード!

どおもお久しぶりでーす♪
先日友人達と一緒にレンタル車でキャンプへ行ってきました!
出来ればヴァンガードがいいなー…と思っていたんですが
丁度乗り出し中だったようで、ヴォクシーになりました!

初めてヴォクシー乗ったんだけど広くていいですね。
排気量も2000リットルとまずまずな感じです。

キャンプはあまり人手がいない場所を選んだので
マイナスイオンたっぷりで気持ちよかったですよ。
バーベキューもコテージの方が準備してくれて
釣りも無料で出来るという十分にキャンプを楽しめました。

昔からの友達ばかりだったんですが、
後から男友達の友人が遊びに来たんです。
その中に私の超タイプな男性を発見…。
メルアドを教えてもらい只今メールのやり取りをしています。

上手くいくといいんだけどなぁ~。
彼の好きなタイプがモデル系って言ってたし
綺麗目な服装をセール中の今の内に買っておこう☆

カテゴリー: 車でお出かけ — チアキ 7:39 PM

癒しの時間

こんにちは~。
最近仕事がハードで疲れぎみです…。
以前だったらこういうときにはレンタル車でドライブしてストレス発散してたのに、
今はその元気すらもない…。
最近の楽しみといえばランチくらい。
短い昼の休憩が私の心のオアシスとなっています。
忙しい中でも楽しみは作らないとバランスが保てないですよね。

このごろ行ったランチでお気に入りは煮込み料理がメインのカフェ。
一人分サイズのココットを使った煮込みが名物で、すごくおいしいんです。
寒い季節には体も温まるし心もほっとするかんじ。
店員さんのサービスも丁寧で距離感もちょうどよくて落ち着くんです。
私もココット、買おうかなぁ。

仕事が落ち着いたら1泊でもいいから旅行に行きたいです。
一度リフレッシュしないと爆発しそう!
いっそハワイマリッジでお見合いもしたーい。
忙しい日本に疲れ気味でございます…。

カテゴリー: レンタル車 — チアキ 3:21 PM

夏の風物詩

こんにちは!レンタル車でのお出かけが好きなチアキです。
またまた更新が遅くなってしまいました・・・。
もう夏も終わりですね~。
あ、この前のブルームーン、見ましたか?
8月のうちに満月が2回あったんですよね。
そういうときの2回目の満月をブルームーンと呼ぶのだそう。
ちょっと雲はあったけどまん丸で明るくて綺麗だったな~。
ちなみにそのブルームーンは2~3年に一度の確率らしい。
少ないようで案外多いですね・・・。
でも前回はそんなブルームーンなんて知らなかったなぁ。
ちゃんと「ブルームーン」って名前がつくとちょっとロマンチックですね♪

ロマンチックなデートとは程遠い生活を相変わらず送っているチアキ・・・。
結局今年も素敵な男性と花火大会に行くこともなかったしー!
それどころか友達とも行けなかった・・・。
手持ち花火もできてないし、今年は花火と縁がない夏でした。
今度の週末に手持ち花火をしようと思ってたのにもうスーパーやコンビニに売ってないしっ!
ちょっと遠くのホームセンターなんかに行ってみればあるのかな・・・。
夏の風物詩を一度は満喫しないとすっごく損した気になってしまいます。

友達が最近使っているという婚活サイトのルミエール。
私もそろそろ利用してみようかな・・・。

カテゴリー: レンタル車 — チアキ 1:59 PM

婚活にはまってましたぁ

ご無沙汰してました。
みなさん、この春はいかがお過ごしですか?
このブログを去年の12月に更新してから、すっかり更新するのが
遅くなってしまいました。
実はその後、婚活にはまってしまってました。

友達が私のレンタル車でのドライブに付き合ってくれなくなって、しかもそれが
婚活にはまった事が理由でした。
だから仕方なく一人でドライブに出かけていたんですけど、
行く先々で出会うのは家族連れとかカップルばかり。
さすがに私も彼氏と一緒にドライブできたらな~~って思うように
なってきました。

友達が結構楽しそうに婚活をやっていることもあって、私も婚活イベントに
参加する事が多くなってきて、ついにはまってしまいました。
いろんなイベントがあって、楽しいです。
残念ながら彼氏はまだできてないんですけど、でも女子の友達が
増えました。
その中で、ドライブ好きな友達もできたので、今度は一緒にドライブに
行く予定です。

ホントは彼氏と一緒に早くドライブに行けるようになるといいんだけど、
それはまだ先になりそう。

今度友達が合コンをセッテイングしてくれたので、その合コンに出会いを
期待してみようかな。
久しぶりにオシャレして参加してみようと思っています。
どんな出会いがあるか、楽しみだな。

カテゴリー: ブログ — チアキ 11:40 AM